忍者ブログ
MMOプレイ日記とか。現在はアミーゴ・アミーガ中心です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明石庵のフラショークルティさんが「アミアミお絵かきチャット」の
共有ブログを募集していらしたので、ちゃっかり参加させてもらいました。

ブログを書いてる人も書いてない人も、
ブログを読んでる人も読んでない人も、
お絵かきが出来る人も出来ないひとも、

誰でも気軽にどんどんお絵かきにしきて下さいね!(・∀・)


【こんな感じにみんなでお絵かきできますよ!】

誰かがお絵かきしてるのが見たい〜という人は、
見るだけで参加してもOKです。
でも、お絵かきチャットに入室したら、ちゃんと挨拶しましょうね。

当のお絵かきチャットへは、このブログ右側にあるメニューバーの
「もくじ」カテゴリから「お絵かきチャット」をクリックして行って下さいな。
お絵かきチャットする時の注意点などもそちらに描いてあるので
初めて使う時はそちらにも目を通して下さいませ。
PR
ブログ更新出来ずズンズンと月日が流れていってしまって
書けずにいた近況報告とGMイベントミニレポなどを
まとめてうp。


[クリックで原寸サイズがオーポン]

寝落ちして気づいたら早朝で二度寝するにも眠くなかったので
ウロウロしてたらお絵かき中のキワミ嬢に遭遇。

ヒマだったので、隣で一緒にお絵かきさせていただく。

なにやらお絵かきの神様が降臨なさらず苦戦してらしたので
その様子を。

しっかしおいらの描く女子はかわいくねえな。


最近めっきり更新が減っておりますが、一応生きてます。

ここのところ以前に比べてアミアミを遊ぶまとまった時間がとれず、
なかなか記事を書けるような出来事に遭遇しておりませぬ。
一応、平日はほぼ毎日ログインしているのものの
半分以上の時間は画面の前にいなかったりな感じです。

ブログの更新は減っておりますが、相変わらず
アミアミ世界で楽しく過ごしておりますよ、と。
コンチェはなんか視界があまりに狭いのと
スクエニお得意のマゾバランスにげんなりしてやめました。
骨のあるバランスはいいけど、マゾバランスはもう御免なんだぜ。
ブログ記事にするには散漫で徒然な小ネタたち。
最近は生産に注力しているせいか大きな出来事は起こっていなかったり。

●看板
ここ数日で見たバザー看板。

「安いよボザー中」「バサーみていって」「ゴラボむずかしい」

全て別の人物の看板。
狙ってるのか素なのか判断が難しすぎて本人にツッコメず。もにょる。


●看板2
長時間画面を見ることが多いネットゲームにおいて
今回追加された看板のハデさはいただけない。
あちらこちらでチカチカごちゃごちゃ。
しかもただでさえ描写範囲が狭くて色々重なって見づらいことも多いゲームなのに。
一転して目の弱い人なら30分でギブアップな世界になってしまった。
看板単品で見ればオモシロイし可愛いかったりカッコよかったりなんだけど、
今回のものに関してはもうちょっと大人数が狭い範囲で使用する場合や
それが遠景を見通す際に与える影響など、実用性を考えた上での
スタイリッシュさと楽しさを追ってほしかった。
今のフレームの他に、アニメーションしないけどちょっと気の利いたデザインの
スッキリしたフレームがせめてあと数点あればまだマシだったのに。
「シンプル」って書かれてるフレームまでが下品な繁華街のネオンのように
チカチカせわしなく光る必要はなかったのでは?

そんなわけで看板フレームもいくつか購入してみたものの
結局、プレーン状態の看板に落ち着く。


●生産のこと
ここ二週間くらい街の外にほとんど出ずに寝ても覚めても生産三昧。
すっかりハマってしまい、ジンワリとした楽しさも感じているものの
何でこんな単調で単純な作業が楽しいのだろうと疑問に思うこと数日。

「あ、これ、グルーヴ地獄Vの楽しさに似てるんだ。」

と開眼。ものすごく溜飲が下がってスッキリする。
単調で単純な作業だけに、なぜこれが楽しいのか?つーか本当に楽しんでるのか今これを?
周りはどんどんレベル上がってるぜ?袋育ても途中だぜ?やりたいこと他に色々あるぜ?と
しばらく不安に思っていたものの、生産がグルーヴ地獄Vに通じると気づいてからは
「ああーいいんだ、これは目一杯時間を浪費して楽しんでいいんだあ!」
とかなり安心して不毛にひたすら生産出来るようになりました。
しかし最近のネトゲはゲーオタあんまりいないんだね。
グルーヴ地獄Vって言っても誰もわかってくれなかった。
すごく似てる感覚を他人にも伝えたかったのに残念。
むしろ素材作成クエで22レシピ狙ってる時に「グルーヴえび地獄V」って看板出してたら
「地獄Vって新しいV装備ですか、バザー売ってるんですか?」とか
「グルーヴエビってどこで釣れるの??」とか通りすがりに言われて爆笑。
好奇心旺盛すぎる人々に乾杯。

【グルーヴ地獄V参考Wiki:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B4%E5%9C%B0%E7%8D%84V


●R装備
おそろしく売れない。

広場でバザーを見ていると、なぜ各種石とR装備をあの値段で売りに出せるのか理解に苦しむ。
あの値段で売るには、分解と作成両方とも100%成功じゃないと無理じゃないだろうか。
失敗時のことも考えた価格設定をするのが職人ってもんじゃないか?
ボランティアで配ってるわけじゃなし、スキル上げに使うわけでもなし。
総合的に微赤〜赤字になる値段で出すのは市場の相場が荒れて結果、
先々の供給に陰を落とすことになると思うんだけどなあ……。
今はまだレシピ実装間もないし、レシピ覚えたら作ってみたくなるのが人情だろうから
しばらくはこれ以上R装備を作らずに静観の構え。

同時にR装備のあまりの人気の無さにかなりションボリしたので
Rレシピ狙い+スキル上げで必死にやっていた装備作成→分解→素材作成ループを一時中断。
レシピ狙い時に赤字で、さらにそのレシピの装備も売れないんじゃ所持金が減りすぐる。
ディアナとブライトさんとカチカチ卵に戻ることとす。


●カチカチ卵割れるかな?
ヒヨコでねえ。
ヒヨコが出るまでひたすらやると固く決意。
同時にヒヨコを渡さずにそのままクエを続行する方法を考え中。
トレード不可みたいだから、銀行に預けてクエ破棄、
再度タマゴクエオファーでいけるだろうか。
複数持てないマークついてたら多分無理だろうなぁ。うーむ。


●ディアナに捧げる剣
ヘビーローテーションでスキルを上げようと黒銅鉱石を
カバン一杯取ってきて黒精銅にしようと素材作成。

……なぜか出来ない。
あれ??と思いレシピ一覧をよくよく見ると

長年、黒精銅だと思っていたレシピは黒銅鉱石だった。

あ、あわわわわわ。

他の材料を取ってこようにもカバンは黒銅鉱石でいっぱい。
黒銅鉱石を加工してレシピを狙おうにも肝心の黒精銅へ加工できない。
八方ふさがりの状態にテンパり道具屋から通りに飛び出し
どうしようどうようとウロウロオロオロしていたところ友達のK氏に出くわす。

事の詳細を話し泣きついたところ、じゃあ今持ってるの売れば?wと
ドライな一言を頂きおしっこ漏らしそうになる。半泣き。
加工済みの素材を売っている人はいないか、と食い下がると
最近銀行にバザってる人がよくいると教えてくれたので猛ダッシュで銀行へ行く。
情報通りバザー発見、割高で売っている素材を購入し、レシピ入手。事なきを得る。
ああ怖かった。
最新記事
アミアミ新着TBP
コメント
[11/03 ことは]
[10/02 †ソラ†]
[09/29 mako魔人]
[07/09 N@NICO]
[07/08 ちょいあ]
トラックバッコ
ブログリンクさん
このBLOGについて
一部*を除きリンクフリーです。
貼るもはがすもご自由に。
コメント・トラバあると喜びます。
レスはかなり遅いです。
リンクは報告もらえれば相互します。
[*RMT/チート/アダルトお断り]

かうんた 
BLANKET兄さんに励ましのお手紙を書こう!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © BLANKET兄さんの1K南向き All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]