忍者ブログ
MMOプレイ日記とか。現在はアミーゴ・アミーガ中心です。
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [29] [30] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ放置が板に付いてきたBLAKETですコンヌツワ。

すでにお気づきの方も多いと思いますが、先日入手した
レトロタイツ上下+メガネのコーディネートがあまりに
似合わなかったためナメック星人から一般人に先祖帰りいたしました。
また折を見てナメック星人に戻る予定ではありますが、
今しばらくは以前のごとく無印BLANKETが続きます。

そしてこれ以上GMイベントレポを放置しておくと
後々たいへんなことになりそうなので
時間が前後しますが先に先日の「お宅拝見!テントの中を見せてください。」のレポを。
久しぶりに長くなりますよん。

+ + + + + + + + + +

●GMイベント
 「お宅拝見!テントの中を見せてください。」



なんでもクロコさんがわざわざ自分のテントに遊びに来て下さるという
夢のようなイベントだとか。

………クロコさんが……テントに……?!

テント!?自室に!?密室で!?二人きりで!?
GMと!?ハルちゃんと!!!!
ハルちゃんを!押し倒して!?
嫌よ嫌よも好きのうち!!??



………つまり、ハルちゃんを手込めにしてOK!
というイベントか?



むっはーーーー!!!!!!!( ゜∀゜)==3
これに参加しないでなんとする!!!!!


とイベント告知を読んで大興奮した木曜日。

しかし最近の週末イベントのお約束、
今回も例に漏れず事前に予定が入っていた・・・・・・。

しかたなくテントを設置し放置してログ取りだけしようかと
当日16:00、ディリバ海岸の地。

元々アミスペが10なこともあり、今回は気楽に
参加賞だけもらえればいいかーと適当な場所にテントを設置。
とはいうものの、手持ちのアミを並べておくだけじゃつまらないし
アミの空きが1匹ぶんあったので、このスペースで何か
面白い案はないかと、テント内のレイアウトをいじりつつ考えること5分。

そういえば以前、テントレイアウトに凝っていた時は
部屋の隅にチカレニアを置いてよく合体していたことを思い出す。
自分の身長とチカレニアの高さが絶妙で、あまりの嬉しさに
ブログの背景にもしていたのだった。

よし、今回もチカレニアを置いて合体しておこう。と思い立つ。

あれなら、放置していてもGMがテントに入ってきた時に
おいらを見てクスっと笑えるに違いない。

ということで急いでアルバに引き返し、チカレニアを探して歩き回る。
どのチカレニアも動いておらず、あちゃーまいったなーと思っていると
フラちんに遭遇。事情を話すとチカレニアが余っているとのことで
キラキラと交換に譲ってもらう。ありがたや。
ついでにブログ背景と一緒の服が良いだろうと思い
大急ぎでトゥボレに走り服を新調。

準備が整ったところで、急いでテントへ。
ウキウキしながらチカレニアを部屋の中心に設置し、
そのチカレニアに合体して立つ。
ついでに看板に「近寄ったら押し倒すぞ!」と書いておくことにする。
入ってきた瞬間、謎のチカレニア合体した男が
入り口を見据えて看板には「押し倒すぞ」。
きっとジム(GM)といえど身の危険を感じずにはいられまい。
ついでにもしハルちゃんが来たら無言でテントから出て行くに違いない!!
その光景を考えただけでワクワクするぜ!ヒャッホオーイ!!

などと目をキラキラ輝かせてみたものの
実は今日は人様の家からのログインのため放置せねばならぬのだ。
ガックリだぜ・・・。

レイアウトの終わったテントの中を見つめつつ、
「さて、じゃあ放置入るか・・・」と思ったその瞬間、奇跡は起こった。

入り口にヒョッコリ表示される見慣れた黒いキャラクター。

【GM】クロコ〜1カメ〜: おじゃまします

ジ・・・・ジムきたあああああ???!!!!
まだテント設置終わって5分くらいしかたってないのに!!
ジムが!ジムが来た!!!ハルちゃんじゃないけどジムが来た!!
やばい!何にも心構えが出来てない!
面白いことを言うモードに切り替え出来てないよ!やばいよ!!
とりあえず面白いことを言わなければ!!!


BLANKET: うお
BLANKET: ハルちゃんじゃない!
BLANKET: けど押し倒していいんでしょうか?

【GM】クロコ〜1カメ〜: いえいえごかんべんを


とりあえず掴みはこれで・・・!!と内心大慌てのおいらをよそに
サラリとネタをかわされる。さらにチカレニアと合体して突っ立つ
マヌケなおいらを見て声を上げるジム。

【GM】クロコ〜1カメ〜: この電気スタンドのチカちゃんは!

はああああああああ!!!!
いきなり!いきなり本題ツッコミきたああああ!!!!!

やばい!やばいよ!これ電気スタンドのチカちゃんじゃないんだよ!
違う違う、そうじゃ、そうじゃなぁ〜い〜……んだけど
何て説明したらいいかわからん!!!
ていうか説明することになると思ってなかったから何も仕込んでない!
しかしうまくこの合体した状態のイメージを伝えなければ!!
え、えーっと……えーと、そ、そうそう、あれだ、あれ!!
(この間30秒。おそろしくテンパる。ちなみに自分的なイメージは
「これ、ファイアーエムブレムのアーマーナイトに似てね?( ゜∀゜)」だった)


BLANKET: これは電気スタンドじゃないですよ!


BLANKET:
モビルスーツです。






何でモビルスーツなんだよ。

自分で自分の言った言葉にポカーン( ゚Д゚)
しかし言ってしまった以上、さらに畳みかけてネタに繋げなければ!と
テンパること数秒、頭の中に一筋の光が。
こ、これだああ!!!!!!

BLANKET: チカレニウム合金で出来ております

よく瞬時にこれだけウマイこと言えたと自分で自分を褒めたい。
しかしジムがガンダムわからなかった場合、逆に引かれてしまう諸刃の剣。

【GM】クロコ〜1カメ〜: ではチカダムですか?

YES!通じた!!
ただチカダムはちょっと語呂が良くない。
テンパりながらも細かいことを気にするおいら。

BLANKET: チカンダムが発音としては近い気がします
【GM】クロコ〜1カメ〜: ギリギリななまえですね
BLANKET: 人生いつもギリギリですよ!!
(心の声:今もテンパって話してギリギリですよ!)


その後、1カメさんにSSを撮影して頂き、アミスペ10で申し訳ありませんと
謝ったところ「何でも許しますよ!」と言われたので
再度「じゃあ押し倒してもいいですか?」と言うも断られ、
さらに畳みかけて「ふるちんマンの写真も撮影可能ですよ!」と食い下がるも
「いえ、結構です」とキッパリ言われ、始終和やかな雰囲気で
テントに遊びに来た1カメさんをおもてなし・お見送り。
ついでに愛しのハルちゃんに「押し倒せなくて残念です」と伝言を頼み。
イベントに放置参加の予定だったので、まさかGMさんに会えると思っておらず
かなり焦ったものの楽しい一時を過ごせました。
そしてテンパりすぎてSS撮り忘れました。


・・・・・・さて、リアル予定はどうなったのかというと。
後ろを振り返ると予定の主は高いびきを上げて寝ていらっしゃる。
徹夜で昼間でバトルフィールドやってたらしい。
それじゃあおいらが遊びに来る必要なかったじゃねーかよwと
ツッコミを入れる間もなくちょっと目を離したスキに寝落ちしやんの。

このまま寝かしといてGMイベントやるか( ´_ゝ`)
寝落ちしたら起こしてくれと言われていた気もするが。

そして先の1カメ氏との会話により
今日のイベントに望む際のBLANKETさんのキャラが決まる。
今回は「GMさんとドキドキ☆自室で二人きり……。何か間違いが起きちゃうかも?!」を
テーマにエロ系で。

そうと決まれば、せっかくだし次はエントラーダ側に移動してみよう。

ヌエボ通りから歩くこと5分、エリアに入るとそこはテントの林だった。
とりあえず色々なテントを見て回ることに。
もしかしたらテントにお邪魔しているGMさんにも会えるかもしれない。

ジャングル風呂、カラオケBOX、テントが飛んでいった人など
色々な凝ったテントが置いてあり、GMさんには会わないものの非常に楽しい。
みんな色々考えてるなぁ〜とウロウロしていると
R嬢の素敵な内装のテントの中でくつろぐ知り合いにバッタリ出くわす。
テントのレイアウトが面白いこともあり、そのままそこで
知り合い数人とくつろぎつつ立ち話。
GM来た?来ないねえ〜などと話していると

【GM】クロコ〜1カメ〜: おじゃまします

来ちゃったよ。
ウワサをすれば影というやつか!しかもまたしても1カメ氏。

や、先ほどはドウモドウモ、などと挨拶を交わし、素敵な家ですね〜と感心したり
置いてあったゴマーリカにクロコ氏を放り込んで4人がかりで洗ったり。
洗いすぎてクロコがシロコになっちゃったり。

そんなこんなで和やかに過ごすこと数分、一緒にいた知り合いのF氏が
思い出したようにクロコ氏にこっそりバグ技を伝授してくれると発言。
それを聞いた直後の1カメ氏

【GM】クロコ〜1カメ〜: やめなさい

バグと聞いて焦ったのか、瞬時に出てきた1カメ氏の素の発言に
BLANKTの中の人は大喜びでした。
アミアミのGMさんは本当に人間味のある人揃いで暖かいです。
その後はそのバグ技についてちょびっと盛り上がるも、テントめぐりで
忙しいクロコ氏は早々に退室。
1カメ氏もノリがいいなぁ楽しいなぁ、とみんなでニコニコ。


クロコ氏が退室したところで、おいらも続いてそのまま
他のテントめぐりの旅へ。
途中、フと思い立って自室に戻りチカンダムに搭乗してみるも
あまりのヒマさ加減に20分程度でネを上げて外にスタコラ逃走。
ふらふら歩いていると、某王子に遭遇。

某王子が出会い頭に「ブラさんのことブログに書いたよ」と言うので
見に行ってみたところ、おっそろしくホメ殺しされていてビビる。
そんなにホメ殺しても出せるものっつったら、おいらの足の間についてる
お宝ポロリくらいしか出せないぞ!!!
と叫ぼうとした瞬間、背後のテントからGM4カメさんが走り出てくる

BLANKET: あ!ジムだ!
某王子: なにっ


二人で4カメさんの後姿を猛ダッシュで追いかける……が
ものの数秒で見失う。

GM技・透明化かそのへんのテントに入ってしまったのだろうか。
せっかく見かけたのに残念至極。
そのまま某王子と二人で
「二人の間に子供が出来た場合、どういう風な子供が生まれるだろう?
それをどういう風に育てるか?」
などという
一見、生産性がありそうに見えてその実、生産性皆無な話をしながら
ウロウロとGMの行方を捜す。

が、結局見つからず、途中で参加してきたSh一家と合流した後
某王子の仲間がたむろしているところに戻ってみんなでしばし歓談。
クロコ見た?見ないねえ。あっちでは○○さんが会ったらしいよ。
え、自分はずっといるけど一度も会ってないよー。
クロコ本当に来てるのかー?

などとみんなでクロコ目撃情報を交換していると、
どこからともなく突然響いてくる声が。

【GM】クロコ〜4カメ〜: 皆さんのテントの中は
もう既に拝見させていただきましたよ・・・ふふ♪


!!!
その場にいる全員がにわかにどよめき、どこだー!クロコの声がしたぞー!
姿が見えない!隠れてるのか!!!と大騒ぎ。
みんなの「出ておいでコール」に負けて一瞬GM4カメさんが姿を現す。

おおおお!と歓声を上げたのも束の間、そのままあらぬ方向でダッシュする4カメさん。
うわあああ!逃げたぞおお!!!とみんなで追跡。
しかしまたしても見失ってしまい、ションボリ。
某王子がクロコさん隠れちゃったのかなーと呟き、続けてぼやく

某王子: シャイボーイだなあ
【GM】クロコ〜4カメ〜: 女の子です!w



まだいた。

どうやらまた姿を隠して近くに潜んでいた様子。
せっかくなのでもし時間があれば4カメさんにもチカレニア合体した状態を
見てほしいと思い、見えない4カメさんに向かって
「自分もレイアウトの一部なテントなので、これから戻りますねー。
もしお時間あったら見に来て下さいな」
と言ってテントへ帰還。

テントに戻ってチカレニアと合体するも、誰もいないテントはなかなかに暇でもの悲しく。
ヒマにかまけて、もしかしたら透明な4カメさんが潜んでいるかもと思い独り言をつぶやく

BLANKET: ららら無人君
BLANKET: ららら無人君
BLANKET: らららら♪
BLANKET: うぇーい!
BLANKET: ヒマだ!
BLANKET: うぇーい!
BLANKET: テント見ましたよ〜って言ってたけど
BLANKET: おいらが外ウロウロしてる時だったのかな・・・
BLANKET: だとしたらせっかく来てくれたのに
BLANKET: ちゃんとしたの見せれなくて残念じゃのう・・・。



【GM】クロコ〜4カメ〜: 今撮りましたw



ほんとにいた。
隠れて撮るとは卑怯なり!姿を見せろ!と叫んだところ
目の前にパっと出てくる4カメさん。

……あら、このクロコさん女の子キャラだわ( ・∀・)

目の前の近い位置に立っていたので
BLANKET: あんまり近づくと押し倒しますよ と注意を呼びかけてみる。

【GM】クロコ〜4カメ〜: か弱い女性に乱暴を・・・

か、かわいいじゃないか。
ハルちゃん一筋なおいらだけど!おいらだけど!
4カメさんも可愛らしいわぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


などと萌えているところで、友達のN氏がヒョッコリとテントに顔を出す。
そしてそのまま無言で部屋の隅にたたずむゴンプールに合体。
N氏はチビキャラなためゴンプールと身長がピッタリで画面の前で笑う。
そんなN氏を見て可愛いです☆と言う4カメ嬢のほうが可愛いわけですが。

その直後、じゃあそろそろ失礼しますね〜と4カメ嬢が発言。

あ!ふるちんマンの写真はいいのかな!Σ(゜д゜)
クロコさんに是非とも自分たちが作った装備が
ふるちんに見える
というこの素晴らしき現象を
体感してほしい!とひらめくおいら。


BLANKET: ふるちん写真も撮りますか?!
BLANKET: ありますよ!ふるちん装備!


と、アミアミきっての露出系お色気ヒーロー・ふるちんマンとして
プライベートポートフィリオ撮影を勧めてみる。
4カメ嬢から「それだけは許して・・・!」との声が聞こえるも、
ふるちんマンにとってそれは催促の声にしか聞こえないのだ……!!
瞬時にふるちん装備にふるちん☆フラッシュし、
その場で十八番の「しりもちご開帳」を4カメ嬢に披露する我らがふるちんマン。
しかしふるちんマンは変態にして紳士である!
4カメ嬢は恥じらいというもののある女性、そのままでは撮影しにくかろうと
BLANKET: さあ!
BLANKET: さあ!!!

と、声をかけてあげることも忘れない。
背後ではN氏が「セクハラだ〜wwww」と笑っている。
そんなところで笑っておらずに、君もこのふるちんマンの有り難いお宝を
ファインダーに収めに来てはいかがかね
、と言おうとしたその瞬間。

テントの入り口から、部屋の中に走り込んでくる1カメ氏。

予想外の1カメ氏出現に驚くふるちんマンをギッ!と睨み付け、
威嚇するかのように片手を振り回し怒りの声を上げた。


【GM】クロコ〜1カメ〜: こらこら!
【GM】クロコ〜1カメ〜: うちのかわいいクロコになにしとんじゃい!



ちなみにその時、ふるちんマンが発していた言葉は

BLANKET: ふるちんを撮りにまた一人!!

だった。
さすが正義のヒーローふるちんマン。
正常な状況把握すら許さないポジティブシンキング。
拳を振り上げる1カメ氏に向き直り、スックと立ち上がって叫んだ言葉は

BLANKET: なにって・・・!
BLANKET: お宝を!激写していってはいかがですかと!


※ふるちんマン豆知識:
ふるちんマンのふるちんは卑猥なものではない!
女性が触れば子宝に恵まれ、男性が触れば精力絶倫、
ご老人が触れば髪の毛がフサフサになり、子供が触れば
スクスク成長するという、まさにお宝なのだ!


後ろのゴンプールN氏から「あほかwwww」という声が漏れる。

これから一体、
どんな壮絶なドラマが幕を開けるのか……?!


と思いきや、すぐに素に戻り
【GM】クロコ〜1カメ〜: 茶番でしたね
【GM】クロコ〜1カメ〜: 失礼しました

とクールに去っていく1カメ氏と4カメ嬢。

その後ろ姿を見送りつつ
あ、さっきのとこ、お宝を!じゃなくて
「お宅のお嬢さんをお嫁さんに下さい!」て言ったほうが
ウケたかな、と自分のアドリブ能力がまだまだなことを反省。
もっと精進しなければ。

そしてその15分後、GMイベント「お宅拝見!テントの中を見せてください。」は
終了時刻を迎え無事に終了しました。
その20分後からログイン障害が発生して、
イベントを終えたクロコさんたちの悲鳴が聞こえてきそうでしたが。


いつもハルちゃんの追っかけに余念の無いおいらですが、
今回はクロコブログ担当の1カメさんことクロコ〜は〜さんと
接触する機会が多く、いつにも増して新鮮に感じるGMイベントでした。
礼儀正しいスタイルを終始崩さない1カメさんでしたが、
その中にもキラリと光るユーモアが溢れていて魅力的。
ブログ担当のクロコさんだと会った時に気づいていれば、
色々とブログの感想とかも伝えたかったので、そこだけが残念です。
次回のGMイベントでお会いした際にはその辺りも色々と
伝えることが出来たらいいなと思いつつ。

そしてイベントではまさかクロコさんが二人もテントに来たあげくに
一緒に寸劇を繰り広げてくれるとは。非常に楽しかったです。
そしておそらくクロコ様方にも、多少なりとも
楽しんで頂くことが出来たのではないかな、と勝手に想像してニヤニヤ。

次のGMイベントも楽しみにしつつ、これからも
イベントを行うGM様方も一緒に楽しみ笑える
エストレヤにして行くべく、微力ながら頑張ろうと
再確認することの出来る一日でした。

そして……
次のお宅拝見イベントでは
ハルちゃんをテントに連れ込んで
押し倒してウッシッシだぜ!!






○後日談

この記事書いてる途中でクロコブログにこんな記事がUPされました。



ちょwwwこれはwwwwww
遠回しに厳重注意wwwww



あれ?
おいらネタのサジ加減間違えた?

笑ってもらおうと思ったものの、女性(?)GMさんには少々ネタがきつかった様子。
すっかりクロコA嬢にセクハラユーザーとしてインプットされてしまったようです。

エストレヤ中のクロコファンの人々においらが抹殺される日も遠くないでしょう。
これは良くないぞ、と気を引き締め直しつつ、


もうこのままアミアミの江頭2:50目指すことにします。

しばらくふるちんマンの知名度を上げるために
ふるちん強化期間でもしようかしら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります
(Φ∀Φ)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
初訪問ですッ♡
ブログ読みながらでっちりと笑ってしまったぉw

そしてそしてσ(○゚エ゚МЁ)のテントのSSが
あるぢゃなぃかぁぁぁ┗┓Ф_ゝФ┏┛フフフ
居心地がいいだなんて言ってもらえて、
・。+゚ТНДЙК УОЦ(★P∀q`)。・゜.。☆
嬉しいゎぁぁぁぃ♡

って、BLANKETさんネタが面白すぎるし、
今日のふるちんマンしっかりSS撮ったから
落ち込んだ時ゎそれ見て元気もらいますw
(Φ∀Φ)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

リンク貼らせてもらっちゃぃますネ…
壁░ฺ|´^ิ ౪ ^ิ)ニヤリ
★*らみゅ*★ 2007/06/23(Sat) 編集
無題
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ブラ兄さんどんまぃですよwwやっぱりあの
セクハラの件は兄さんでしたかww
いやぁ、流石ですなぁwGMのブログ
に乗せてもらえるなんて…ww
アミアミの江頭2:50分になれるよう
応援してるよ(´・ノω・`)コッソリ(たぶんww
     ブラ兄さんの妹分 †ソラ†より
†ソラ† URL 2007/06/23(Sat) 編集
正義のヒーローがwww
こんなに高笑いしたアミブログは他に無いっ♪
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ブラさんの勢い余ってテンパりまくりの姿が♪

(*´ノo`)コッソリ・・・クールな1亀さんが対照的で(・ω・)bグッ♪
mako魔人 2007/06/25(Mon) 編集
ワーイ
物語に登場しちゃったわ~♪
前半大笑いしたけど
後半はきつかったわwセクハラ☆
N@NICO 2007/07/09(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
アミアミ新着TBP
コメント
[11/03 ことは]
[10/02 †ソラ†]
[09/29 mako魔人]
[07/09 N@NICO]
[07/08 ちょいあ]
トラックバッコ
ブログリンクさん
このBLOGについて
一部*を除きリンクフリーです。
貼るもはがすもご自由に。
コメント・トラバあると喜びます。
レスはかなり遅いです。
リンクは報告もらえれば相互します。
[*RMT/チート/アダルトお断り]

かうんた 
BLANKET兄さんに励ましのお手紙を書こう!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © BLANKET兄さんの1K南向き All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]