忍者ブログ
MMOプレイ日記とか。現在はアミーゴ・アミーガ中心です。
[22] [21] [20] [19] [18] [16] [15] [14] [13] [12] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春先になんだか風邪ひいて発熱中ですコンヌツワ。

仕事が一段落したので、先々週のGMイベントのお話を。

+ + + + + + + + + +
バザールでございます♪
MMO-STATIONにて本部前のバザー混雑緩和運動が発足してすぐの
運営側からの働きかけに、あらためてアミアミの運営陣の対応の早さに仰天しました。
しかしこのイベント名、いつものことながらアミアミ開発陣の方々が
自分と同世代なのだなぁとひしひし感じます。懐かしや。

当日は予定が入っていたため、時間も短めに2ndのオカマちゃん・MORPHで参加。
売り物は、BLANKETで仕入れてきたレスネ土産いろいろと各地で釣ってきた魚。
テーマは「水の都レスネからお届け☆レスネ銘菓と取れたてぴちぴち海の幸!」
実用的なアイテムを売るバザーが多く並ぶことを予想して、
お祭りのテキ屋気分で見るだけで楽しいアイテムを売る露店にしてみましたヨ。

そんなこんなでイベント開始。
ハルちゃんの中の人は今回、コンボードに入っておりました。

しかし何だか宣伝にものっそ忙しそうなので、邪魔してはなるまいと
ご挨拶とSS一枚のみに留めて友達と遠くから観察。
GM側のチャット範囲がものすごく広いのと、かなり遠くからでも
各プレイヤーのバザーがチェック出来ているらしいのが
非常に羨ましかったです。今のチャット範囲は狭すぎて不便だからなぁ。
最大で本部前広場全体に聞こえるくらいになってくれればいいのに。

途中、何度か用事でログアウトしたり短時間インしたりしつつ
その間は特に変わった出来事もなくイベントも終盤。


このままマッタリと終わっていくかと思いきや……
突如プルストーン前に響き渡る声。
こ、この聞き慣れた声は……?!!





カ、カルロス団長!!!!

話を聞くと、どうやらカルロス団長がバザーに精を出すアミスタ隊員を
ねぎらいに来てくれた模様。なんて心憎いGM側の演出!!!!
などと感動もそこそこ、雷撃のように脳内に走る疑問

「エルドどこよ」

や、やややややばい!!!エルド!エルド隊長もどこかの通りに
同時に降臨なさっているのか??!!!
エルド!!エルド探さなきゃ!!!エルドオォォォォ!!!!
(おいらはアミアミのNPCの中では地味で実際の実行部隊なおかげで
色々と苦労も多そうでそのくせ特に目立った個性も無く二枚目じゃないことで
PCからもあまり注目されていない不遇の人・エルドが一番好きなのです)

喋るカルロスを尻目に猛ダッシュで慌てて全てのプルストーン周辺を
見て回るもエルド隊長いらっしゃらず。
うぇーならカルロス団長のお話ちゃんと聞いていけばよかったぁー
と一緒にいた友達にメールをすると、カルロス団長も今いなくなっちゃったー
とのこと。

orz

……はっ?!ま、まだだ!まだ終わらんよ!!!


カルロス団長が同時に全ての通りに出現するというのは
ゲームの世界観上おかしい。そしてどこかの通りにしか行かないというのもおかしい。
ということは……ピョンボードのいる通りに突撃じゃああーーーー!!!

ピョンボードのいる通りにて待つこと数分、
予想通りカルロス団長がご降臨されました!!

あっという間にワラワラと団長のまわりに集まるアミスタ隊員たち。
隊員達の団長コールが流れる中、ダメ元で質問を投げてみる。

「団長!今日はエルド隊長は一緒じゃないのですか?!」

【GM】アミスタ団長カルロス:エルドなら、コンボードとピョンボードのお仕置き道具を買いにレスネへ行くといって出ていったが……。アーリーと一緒に選ぶらしいぞ。

!!???

運営側でも
エルド隊長は
エロドな認識でした。


お仕置きって、ドクロベエ様みたいだな!とか
アーリーと一緒に選ぶって、やっぱり二人はサディ☆ストってことか!とか
レスネにはそんなものが売っているのか?!とか
何もヘマしてないのに最初からお仕置き決定なのか!とか
一瞬で色々と夢がひろがりんぐ。
なんにせよ、おいらの中のエルドイメージとバッチリかぶっていて
大満足なご返答を頂けました。さらにエルドが好きになったよ!
そして、話のわかるカルロス団長の好感度もついでにUPだよ!

注:元々のおいらのエルド観→エロド。サディスト。ロリペド。
ムッツリスケベ。苦労人。でも良い人。

その後は特に問題もなくつつがなくカルロス団長のご挨拶を聞き、
しばらくしてイベント終了。

イベント時間計6時間もの間、ひたすらバザーをチェックしては
その宣伝を手入力で宣伝してまわる、という荒行を
最後までガッツリとやり遂げられたコンボード・ピョンボードのお二方に
心からお疲れさまでした。

---------------------------------------------------
おまけ
「ハルちゃんの中の人☆追っかけ隊」がまだおいら一人だった時の
第二回活動記録1コマ。どら焼き売りのエモンさん。
「エモンかけ」のことかと最初思ってたら、ドラ焼きとエモンで
「ドラえもん」ということだった。


当日、一緒にいたドラ焼き売りのカメさんのうちの一人と
アレグレからヌエボまで競争もしたよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります
エロドング。
エモンさんがハルちゃんの中の人だったのね。
「ぱーさん」発言はとても面白かったのだけども、同じ人とは思わなかったヨ。
N@T URL 2007/04/10(Tue) 編集
Re:エロドング。
実はエモンさんの背中にはチャックがついてて、それをジーっと下げると
中からハルちゃんが出てくるんダヨ。
ぱーさん発言はかなり面白かったね!でも多分あれ素で間違えてたよ!
素でオモシロ空気を作り出しちゃう絶妙チャットとウッカリさん加減にもうメロメロさ。
萌えすぐる。
 【2007/04/10】
隊長が!?
バザーイベント中に隊長が出てたなんて知らなかった!!!
ナニコ 2007/04/11(Wed) 編集
Re:隊長が!?
告知にあった「もしかしてあの人も遊びに来るかも?!」みたいな文章が
今になって思えばそれだったみたいです。
先日の第二回ではミルクパンチ師匠が遊びに来たとか。
アミアミのGMイベントは毎回いろいろな趣向をこらして参加者を楽しませようと
してくれるのが心憎いですよね。毎回イベントのたびにワックワクですたい。
 【2007/04/26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
アミアミ新着TBP
コメント
[11/03 ことは]
[10/02 †ソラ†]
[09/29 mako魔人]
[07/09 N@NICO]
[07/08 ちょいあ]
トラックバッコ
ブログリンクさん
このBLOGについて
一部*を除きリンクフリーです。
貼るもはがすもご自由に。
コメント・トラバあると喜びます。
レスはかなり遅いです。
リンクは報告もらえれば相互します。
[*RMT/チート/アダルトお断り]

かうんた 
BLANKET兄さんに励ましのお手紙を書こう!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © BLANKET兄さんの1K南向き All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]